今晩はこの器!


器好き陶芸家夫婦     (岩見正巳・岡 真理子)の  器日記
by 重太郎の妻
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク

お花。

最近は暖かかったから「もう春だぁ」なんて勘違いしてた。

まだ二月だった。

まだまだ凍ります、油断しかけてる、気を付けないと。


ところで、最近ハマった器の形。
お花型。

d0306568_13462974.jpg


大皿ににしてみたり小皿にしてみたり、中間のも作ったり。

試行錯誤しております。

作ってて「カワイイ~カワイイ~」って自分で思っちゃうくらい
お花の形にハマってます。

笠間の『陶炎祭』にワ~っと並べたい。




ポチットよろしくです。

Instagram
始めました。***よかったらみてね。


[PR]
# by ju-taro-gama | 2017-02-22 14:16 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

凍りました。

最近の話。

その日の朝はもの凄く寒くて、嫌な予感。

そう、凍らせてしまった。

d0306568_22593495.jpg


天気予報で「明日は氷点下になる」と

言ってたのに…

あ~油断した、こうなるともうダメ。

イッチン模様息止めて描いたのに~

しかたない、またがんばるよ。



ポチットよろしくです。

Instagram
始めました。***


[PR]
# by ju-taro-gama | 2017-01-28 23:08 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

仕事始めましょう。


今週は
年が明け、ドタバタとイベントが終わり、
三学期始まって子供たちが学校に行ってくれるようになって
あ~解放された~って状態。
d0306568_11172923.jpg
だからか仕事モードにならない。

もたもたしてる間に週末になっちゃった。

来週か仕事頑張ります!


**お正月の『彩初窯市』にお越しいただきありがとうございました。**
福カゴ楽しんでいただけましたか?


[PR]
# by ju-taro-gama | 2017-01-14 11:35 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

d0306568_17562872.jpg

d0306568_1756307.jpg

いいお天気に恵まれて『彩初窯市』始まりました。

福カゴなど色々取り揃えたのでぜひ見に来てくださ〜い。
[PR]
# by ju-taro-gama | 2017-01-02 17:56 | 日々のこと | Trackback

お正月は…

しばらく更新せずすみませんね。

私共のお正月の予定は…
『彩初窯市』です。

d0306568_22150256.jpg


この器は新作、イッチンに挑戦。

なかなか思うようにいかず悪戦苦闘してる。

d0306568_22141566.jpg


多肉の寄せ植えもうまくいけば持って行こうかな?

d0306568_22153480.jpg


来年は暖かなお正月だといいな。

お待ちしてま~す。





[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-12-22 22:30 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
お知らせ。
ポチットよろしくです。



Instagram始めました。
***iwamimariko
タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事