今晩はこの器!


器好き陶芸家夫婦     (岩見正巳・岡 真理子)の  器日記
by 重太郎の妻
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク

個展のお知らせ。

主人の個展のお知らせ。
牛久にある「タカシサイトウギャラリー」にて
11月29日から12月4日まで
岩見正巳 作陶展』が始まります。

どんな料理にもあわせられる備前焼の器。

ちなみに手前二つの器、
これらは最近作った緋襷の器。

d0306568_20145822.jpg

これはちょっと歪んじゃったみたいなので私もらっちゃいました。



ブロッコリーをわんさか茹でて盛っただけなんだけど
なんか美味しく料理されたみたい。


いろいろな器を用意してます。
ぜひ遊びに来てください。
主人が在廊してますし、お隣の「サイトウコーヒー」も素敵なカフェですよ。


[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-11-22 20:32 | 重太郎窯 | Trackback | Comments(0)

納品。

笠間のきらら館へ納品完了。
11月15日からのマンスリー展のため器たちを持ってきました。

結構いろいろ作ったのでお楽しみに。

d0306568_22022794.jpg


今回作ったお花型のお皿、かわいくできた。
最近飴釉の失敗が続き、窯出しの時はドキドキ。
無事出来上がってホッとした~。



人気ブログランキングへ


[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-11-13 22:08 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

お礼が遅れてすみません。
9月の『花の器、お茶の器』展
10月の『我妻なおり 岡真理子』二人展
無事終了しました。
お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

d0306568_23110169.jpg
またいろいろ作ってみたい物が出てきたので
次回楽しみにしててくださいね。

d0306568_23114555.jpg
多肉植物の寄せ植え、外に出してたら
きれいに紅葉してたよ。



人気ブログランキングへ


[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-11-03 23:19 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

あともう少し。

益子の展覧会もあと一週間。
さすがに一か月は長いね。
次の予定も入ってるけどなんか気になって仕事が進まない。

d0306568_21550627.jpg


次の予定は、
11月15日からきらら館でマンスリー展
ただいま製作中、お楽しみに。
その次は、
お正月、来年の1月2日からの『彩初窯市』


あと、
実は毎年11月に出ていた『陶と暮らし。』今年は出店できません。
残念、出たかった。素敵なイベントなのに…

仕方ないんだ、今年はわが町のお祭り(六所神社の大祭)とかぶっちゃって
お店番誰もいなくなっちゃうから。

うちのタケノコ王子と子供会の山車を引いてきま~す。



[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-10-24 22:21 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

まだまだ続いてます。


いきなり寒くなりいよいよおでんの季節だね。

d0306568_20352825.jpg

お気に入りの器におでん、でも今回の具は自分の好きなもの。

圧力鍋使うとあっという間に大根もこんにゃくも味しみてる、スゴイ。
ナスなんか入れてみたらトロトロ。おいし~。

お試しあれ。

d0306568_21501910.jpg
益子のやまに大塚で行われてる二人展

『我妻なおり 岡真理子二人展』

まだまだ続いてますよ~。

行楽の秋
プラプラ益子の街を歩いてみては…

お待ちしてま~す。



人気ブログランキングへ


[PR]
# by ju-taro-gama | 2016-10-14 21:01 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
お知らせ。
ポチットよろしくです。



Instagram始めました。
***iwamimariko
タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
窯出しの後…
at 2017-11-14 23:33
『陶と暮らし』ありがとうござ..
at 2017-11-09 20:42
『陶と暮らし』始まりました~
at 2017-11-02 22:43
個展情報。
at 2017-10-05 12:06
穴窯準備~
at 2017-09-28 15:32